▼メニューへ


専修コースとは

steps_courses

基本コースで学んだ知識や技術を土台とし、専修コースではより実践的、発展的にレベルを高めて行きます。ここではセラピスト本来の持っているエネルギーを、どうクライアントの望む変化に繋げていくのかといった、応用臨床の実践に即したアプローチの習得がポイントになります。

心理療法の最も歴史の古いものにヒプノセラピー(催眠療法)があります。このヒプノシス(催眠状態)をツールとした療法は様々ありますが、アプローチの方法は大きく分けて2つあります。

過去をめぐるアプローチ

1つは、ある問題や課題に直面したときに「どうしてこのような問題や課題に向き合うことになったのか」といった原因や理由、根源などを過去に求め、その過去に気づき、それを軽減、解消、解決していくアプローチです。手法としては、ヒプノセラピーをツールとしたトラウマ療法とも言われるインナーチャイルド療法(年齢退行療法)があります。また、他の療法ではアプローチする事が困難だと言われるより高次元の世界へのアプローチを可能とし、退行催眠療法の中でも魂を癒すことができる「前世療法」もこちらの類です。

「前世療法マスターコース」(詳細)

ヒプノセラピースクール認定講座、全5日、受講料:162,000円
前世からの繋がりやメッセージを受け取り、魂までも癒す!

「年齢退行療法コース」(詳細)

ヒプノセラピースクール認定講座、全5日、受講料:162,000円
トラウマ解放!真の自分に向き合う!

今とこれからをとらえるアプローチ

原因や根源にプローチするのではなく、今とここから「なりたい自分になるための今と未来に向けて焦点をあてる手法がもう1つのアプローチで、例えば行動アセスメントの「GIFT」がこれにあたります。これは、これまでに生きてきた中での対処方法を基に、感情や行動のどこに変化を起こす必要があるのかを潜在意識にアプローチしながら気づき、通常ではアプローチしにくい大きな潜在意識からその答えを知り、本来の自分らしさや本来の生き方を感じることで、なりたい自分になる方法論を学ぶものです。

他にも有名、著名な方々の自己メンタルトレーニング法として知られている自己催眠や、顕在意識ではコントロールできない自律神経のバランスを取ることができる自律訓練法など、個人にあった幅広い症状や問題、課題にアプローチをすることができる様々な実践に即した専門療法があります。

「GIFTコース」(詳細)

ヒプノセラピースクール認定講座、全2日、受講料:54,000円
今とここから結果を出す!成りたい自分に成る!自己実現セラピー

「ヒプノセラピー家族療法コース」(詳細)

ヒプノセラピースクール認定講座、受講料:54,000円
大切な家族とより良い人間関係をつくる!

家族を個人の集合としてではなく、全員がそれぞれコミュニケーションのパターンをかたち取り、互いに影響を与え合う有機体として捉え、カウンセリングの対象とするのが家族療法です。家族で抱える問題を、一個人の内面に原因を求めるのではなく、家族システムがこれまで育んできた手法で対応仕切れなくなったシグナルとみなします。セラピストがヒプノセラピーを通して、家族システムに一時的に参加することで新しい関係性やパターンを作り出し、変化を起こす事を目的とする高度な手法を学びます。

「ヒプノセラピー自己催眠習得コース」(詳細)

ヒプノセラピースクール認定講座、受講料:54,000円
無限のエナジー潜在意識を活用しなくちゃもったいない!

これらの2つのアプローチ、両方を学べるのが「専修コース」です。 また、基礎コース・専修コースを順に学ぶことによって自分自身にしっかり向き合う機会を得、大きな気づきや自分の望むような変化を感じたり、といった事が起こります。私たちの大きな意識、潜在意識にアプローチできるヒプノセラピーをツールとし、もっとも適した心理療法を身に付けて潤いある豊かな毎日を送って下さい。

Back to TOP
▲TOPへ