▼メニューへ


ヒプノセラピー自己催眠修得コース

無限のエナジー潜在意識を活用しなくちゃもったいない!

 

 講師は催眠療法をメインで行なっているヒプノセラピストであり心理臨床家です。 これまでに多くのクライアントに指導してきた効果的な自己催眠の方法を、どなたでも気軽に修得し、そして親しめるように解り易いコースにまとめました。

催眠状態は特別なことではなく、誰でも体験したことがある「自然に意識が集中しているような」状態のことです。 例えば趣味に没頭して誰かに呼ばれていたのに気がつかなかったとき、映画を集中して観ていて、これは物語だ、演技だ、虚構なんだと知っていてもそんな意識はいつの間にかどこかへ行ってストーリーそのものに入り込み感動して涙しているとき、好きなことに集中していたら時間があっという間に過ぎているような時間に歪みが生じているときなども催眠に入っています。

著名人や、素晴らしい結果を出しているスポーツ選手の多くが実はこの自己催眠状態をうまく利用しています。
催眠状態には深度がありますが、浅い深度でも十分、心も体も深いリラックスを感じ、潜在意識が活性化していくことができます。また潜在意識と繋がることにより「自分らしさ(本当の自分)」へ気づきが起こります。その結果として本来の能力が発揮できるようになり、なりたい自分になる変化が起こります。

一人でも行なうことができる「自己催眠」について学ぶのが本コースの目的です。
きっとあなたも自己催眠って案外簡単なんだと思うはずです。 自己催眠方法を身に付けて、是非あなたの望むような変化を起こすきっかけを掴んで下さい。

コースの対象となる方

一般の方、18歳以上の方で催眠療法、自己催眠、イメージ療法、暗示療法に興味がある方で自己実現、自己啓発、習慣の管理、習慣の変化を望む方であればどなたでも参加することが可能です。

コース内容

催眠療法について
♣ 自己催眠の方法レクチャー
♣ 段階的リラクゼーション(古典的催眠誘導)
♣ 自己催眠の3ステップ法
♣ 日本で一番使われている自己催眠の一つ自律訓練法など
♣ 暗示療法
デモンストレーションやワークを行いながら、一人ですぐにできる方法論を身に付けられます。

「ヒプノセラピー自己催眠修得コース」日程詳細

ヒプノセラピー自己催眠修得コース

nittei

日程調整中

jikan

10:00AM~18:00PM(全日)

teiin

6名 (最小実施人数:2名)

koushi

国催眠士協会(NGH)認定インストラクター
認定臨床心理療法士/心理カウンセラー、当スクール代表 山崎恵美子

kaijo

日本ヒプノセラピーアソシエーション<渋谷サロン>
JR渋谷駅より徒歩7-8分 [アクセス]

jyukoryo

¥55,000-(税込み)
レッスン料、テキスト代、当スクール認定修了証代、消費税を含みます。
※原則として、ご予約受後1週間以内のお支払いをお願いしております。
※ランチへのご招待
※PayPal(ペイパル)ご利用でのカード決済も可能です。

「仮予約受付中講座」の場合は、この下に「仮予約お申し込み」のページが表示されていますので、お読み頂きお進み下さい。
※現在受付を行なっていない講座の場合は「仮予約お申込み」は表示されません。
次回開講予定などご質問がございましたら、こちらからお問い合わせください。
日本ヒプノセラピーアソシエーション<渋谷サロン> E-mail : info@j-hypno.org


▲TOPへ