▼メニューへ


独立開業支援プログラム

「独立開業支援プログラム」
・・・ヒプノセラピストとして独立開業を目指す方の為の特別プライベートレッスンです。

成功・継続する為の独立開業支援プログラム

当サロンは2007年7月に渋谷に開業し、2022年7月に15周年を迎えました。
これもひとえに、日頃ご愛顧いただいている皆様のご利用とご支援の賜であると、心より感謝申し上げます。

本プログラムでは、開業を考えているものの明確なプランが定まっていない方既に開業したものの満足な運営が出来ていない方に向けて、当サロンで開業・運営にあたって実際に発生した問題などの解決法などをお伝えしていきます。

代表の山崎は、開業を決めた当時、何から手をつければ良いかも分からない状態から始まりました。そんな状態から始まった当サロンも、今では6000名以上のクライアントをお迎えする事ができました。現在では、ご予約の約半分がリピーター・ご紹介となっています。

そんな当サロンも、順調な運営に到るまでには多くの失敗もございました。

例えば、ホームページ制作を依頼した所、初稿がイメージと大きく異なるものになってしまい、作り直しを依頼したことで、予定より多くの経費が掛かってしまった経験があります。

開業を目指す受講者の方からは、「サロンのコンセプトはどうするか」「開業するためにはどの程度の資金が必要なのか」「サロンの場所はどう決めるべきか」といった相談がありました。

また、すでに開業されている方からも、「開業したはいいが予約が思うように入らない」「リピーターがなかなか増えない」「コロナ禍での運営が厳しい」などのお話も伺っています。

当方もこういった悩みや失敗を解決するため、中小企業向けの開業プログラムや経営セミナーに参加したこともあります。しかし、サロン運営の助けとなるような内容はあまり得られませんでした。

そのような経験から、本プログラムでは開業や運営にまつわる失敗や悩みについて、当サロンの運営経験や他のサロン運営者との間で得た知識などを踏まえた、きめ細かいノウハウを皆様にお伝えしていきます。

現在、多くのヒプノセラピストが、養成コースを卒業してもペーパードライバーのようになっていたり、沢山の学びを支援に結びつけられずにいるのが現状のようです。 15周年をお迎えした今だからこそ思う事は、運営を継続出来た裏側には多くの理由があったということです。本プログラムでお伝えする方法を利用し、自身の潜在意識もつなげて実行することで、自然と必要とされるセラピストになることでしょう。そしてセッションを通してクライアントだけでなく自身のこころも豊かで潤いのあるものになっていくのを実感できると思います。

あなたを必要としているクライアントが待っています。しかし、どんなにすばらしい技術を持っていても、プロモーションがうまくできなければ、その支援を提供することはできません。どうぞ学ばれたことを自分らしい在り方で、必要とされている方々へ提供していって下さい。

2022年10月より、皆様に向けて更に細やかなノウハウをお伝えするため、本プログラムを個人向けの内容に更新致しました。
※各受講者のマーケティングは行っておりません。


運営、経営の面からだけでなく、レッスン形式で自分がどのようなサロンを開業したいのかなど、コンセプトの決定、自己の開業する力を啓くプログラムになっています。

♣ 開業までに必要な準備は?
→ホームページの制作、必要資金の準備、サロンの場所選定、調度品の調達、セラピスト資格取得…など

♣ 開業前、開業後に必要な資金は?
→ホームページ制作費・運営費、サロンの家賃や光熱費、税理士契約…など

♣ 安定してサロンを運営するためには?
→クライアントの紹介やリピーターの確保、医療機関・弁護士・セラピストなどとの提携…など

♣ サロン名や場所選びのポイント
→提供するセラピーとマッチするサロン名、交通の便などを含む立地の見極め…など

♣ クライントとのラポール
→どのようにクライアントと向き合うか、サロンの雰囲気をどうするか…など

♣ 主な廃業の理由は?
→資金繰り、セラピストとしての技術力、集客力…など

◆本プログラムは、開業コンセプトの決定、自己の開業する力を啓くプログラムです。
→運営、経営の面からだけでなく、学ぶ中でどのようなサロンを開業したいのか潜在的なイメージの広がりや開業へのモチベーションを高める内容になっています。さあ、独自のサロン開業へ向けて自分を啓いていきましょう!

「独立開業支援プログラム」日程詳細

「独立開業支援プログラム」…随時受付中

nittei

個人セッションご予約カレンダーより都合の良いお日にちを選んでいただけます。
※予約カレンダーでは[ロング]を選択してください。

jikan

午前10:00開始~17:00終了(途中1時間休憩)

teiin

1名(※基本的に個人を対象にしています)

koushi

米国催眠士協会(NGH)認定インストラクター
認定臨床心理療法士/心理カウンセラー、当スクール代表 山崎恵美子

kaijo

日本ヒプノセラピーアソシエーション<渋谷サロン>
JR渋谷駅より徒歩7-8分 [アクセス]

jyukoryo

¥110,000-(税込み)
お申込みされた方へ随時メールにてお振込先のご案内をお送りします。ご入金を確認次第、参加登録案内をお送りいたします。
※2022年10月より料金とプログラムを改定しました。
※お支払は銀行振込み、またはPaypalよりインターネット上でのクレジットカード決済が可能です。
※原則として、ご予約受後1週間以内のお支払いをお願いしております。

お申し込み

ホームページ予約フォーム

こちらのコースは渋谷サロン予約カレンダーからお申し込みお願いします。カレンダー上で都合の良い日にちを選んでいただくと、ご予約フォームに移ります。「独立開業支援プログラム6時間コース」の希望コースにチェックを入れ、お申し込みください。折り返し、担当者より本予約のご案内をさせていただきます。

すぐに渋谷サロンご予約カレンダーで仮予約する

 

Eメールでのご予約

Eメールからのご予約には以下の内容をご記入し送信してください。

E-mail :info@j-hypno.org

(1) 受講希望コース名
(2) 受講希望日
(3) 氏名
(4) 氏名フリガナ
(5) 年齢
(6) 性別
(7) 住所(漢字・フリガナ)
(8) 電話番号(携帯など連絡がつくもの)
(9) 支払い方法(銀行振込またはクレジットカード)
(10) 当サロンで個人セッションを受けた方、またはセミナーや
   ワークショップへの参加の有無と時期をお知らせください
(11) お持ちのセラピスト、カウンセラー等の認定資格があればその名称
(12) ご質問など

キャンセルについて

ご予約完了後のキャンセルの際には、キャンセルいただいたお日にちによって以下のようにキャンセル料が発生いたします。キャンセルには返金手数料一律1,080円を課しますが、お振り込みの際の銀行振込手数料実費は別途ご負担ください。

キャンセルのご連絡日

キャンセル料

受講開始日の
30日前から11日前まで

受講費用の5%(消費税を含む)

受講開始日の
10日前から7日前まで

受講費用の20%(消費税を含む)

受講開始日の
6日前から3日前まで

受講費用の50%(消費税を含む)

受講開始日の
前々日から前日まで

受講費用の80%(消費税を含む)

受講開始日当日

コース料金の100%(消費税を含む)

link31日前までにご連絡いただいた場合には、キャンセル料は発生いたしません。

Back to TOP
▲TOPへ