▼メニューへ


ヒプノセラピー勉強会

「ヒプノセラピー勉強会」…プロのヒプノセラピスト及び今後プロとして活動する予定の方(資格保持者)に向けた勉強会です。

修了生からの声

ヒプノセラピーを学ばれた修了生の皆様より、当サロンへ様々な声が寄せられてきます。

♣ 一人で勉強するのはモチベーションをキープするのが難しい・・・。
 一緒にブラッシュアップしていく仲間が欲しい。
♣ モニター練習として身近な家族や友人に相手をしてもらったけれど、インテークでのモニター数がなかなか上がらない。
♣ ヒプノセラピーのセッションはなかなかセオリーどおりにいかないし、これからという時に新たな疑問や技術面での困ったことが・・・。経験のあるヒプノセラピストに聞きたい事がいっぱいある。

このような修了生の皆様からの要望もあって、当サロンではできる限りのサポートを勉強会という形でできないかと考えました。個人の練習なくしてセラピーの成長なし、と講義ではお伝えしていますが、ヒプノセラピーが広がって来た現在でもいまだに誤解の少なくない「催眠療法」を、30回、40回と練習を重ねるのは大変なことだと思います。

私自身もモニター40人達成を目標にしていた当時、何よりセッションの相手を探すことが大きな壁でした。ただ、振り返ってみれば、その壁を乗り越え目標を達成したことで、プロとしての責任感や確かな技術の手ごたえ、そしてセラピーを行なう上での自信を持てるようになった貴重な体験でもありました。

以上のことから、当サロンではヒプノセラピーを学びたい方の為の、ヒプノセラピー勉強会を開催しています。

今なお、臨床家としても活動している講師だからこそ、皆さんに伝えられる事があります。
あまり堅苦しく考えず、楽しく効果的に勉強会に参加し学ぶ為のルールとして一読して頂き、気軽にご参加いただけたらと思います。

コースの対象となる方

対象者:当スクールコース修了生、他スクールNGH認定、ABH認定、IHF認定修了者など。より発展的な会にする為に、2013年の勉強会より他スクール等でお勉強された方も受講可能とさせて頂きましたのでお気軽にご参加下さい。

「ヒプノセラピー勉強会」日程詳細

nittei

日程調整中

テーマ:随時決定
…ヒプノセラピーを行う上での質問や、ケースごとのアドバイスを行います。
 対象:プロのヒプノセラピスト、及び今後プロとして活動する予定の方

jikan

一回3時間程度です。

teiin

3名~6名

koushi

米国催眠士協会(NGH)認定インストラクター
認定臨床心理療法士/心理カウンセラー、当スクール代表 山崎恵美子

kaijo

日本ヒプノセラピーアソシエーション<渋谷サロン>
JR渋谷駅より徒歩7-8分 [アクセス]

jyukoryo

¥3,300-(お茶菓子、お茶代込み)
お申込みされた方へ随時メールにてお振込先のご案内をお送りします。ご入金を確認次第、参加登録案内をお送りいたします。
勉強会の為のテキスト、資料等は必要に応じご用意致します。
参加者の皆様とご一緒に学び多き勉強会にしていきましょう。
※原則として、ご予約受後1週間以内のお支払いをお願いしております。

【重要】本コースのお支払い・キャンセル規定について
本コースのお支払いについては、銀行振込のみとさせて頂きます。予めご了承ください。
※予約ページではシステム上クレジットカードが選択出来ますが、銀行振込のみの扱いとなります。

また本コースにつきましては、どういった事由においても、キャンセルされた場合は100%キャンセル料金が発生致します。ご返金致しかねますので、何卒ご了解のほどよろしくお願いいたします。
※なお下記のキャンセル規定につきましては、ホームページのシステム上表示されていますが、本勉強会では適用外となります。

 

「仮予約受付中講座」の場合は、この下に「仮予約お申し込み」のページが表示されていますので、お読み頂きお進み下さい。
※現在受付を行なっていない講座の場合は「仮予約お申込み」は表示されません。
次回開講予定などご質問がございましたら、こちらからお問い合わせください。
日本ヒプノセラピーアソシエーション<渋谷サロン> E-mail : info@j-hypno.org

 

 

▲TOPへ