▼メニューへ


催眠療法について

前世療法・催眠療法(ヒプノセラピー)とは?

あなたがあなた自身の力を使って不必要なものを取り去る作業を助けるのがヒプノセラピーです!

steps_courses

よく晴れた気持ちの良い日が続くときもあれば、嵐になったり、ムシムシする日もあります。天気は変化するものですと言われれば、当たり前の事のように聞こえますが、私たちの日常も同じように考えてみてください。なるべく穏やかで気持ちのよい毎日を過ごすことが出来たらと思っても・・・人生において良い日ばかりが続くとは限りません。気がかりなことや心配ごと、処理しきれないくらい辛い感情を持つことはしばしばあります。

催眠療法、つまりヒプノセラピーとは、あなたがあなた自身の力を使って不必要なものを取り去る作業を助けることです。例えば自分でネガティブなエネルギーを縮小させていくといったようなことですが、セラピストが「こうしたら良くなるでしょう」と指示を与えるようなことはありません。

そして、催眠療法の中でも、『前世療法』と呼ばれるものでは、スピリット(マスター)からアドバイスを受け取ることができます。万が一、スピリットに出会わなかった場合でも、あなたは、セッション(前世療法)から多くの気づきを受け取ることができます。

その効果は?

ご自身の前世を知ることができるのはもちろんです。 さらには、マスターからののアドバイスを得ることで、ご自身の人生が、本来のあるべき方向に進むようになるでしょう!

steps_courses

人生へのアドバイスを得ることで、これまで自分を強く締め付けていた思考から開放され、あなた自身の本来の力を感じ、そして発揮できるようになります。
当サロンでは、セッションの始めに、必ずカウンセリングを行います。あなたの現在の状態、心に何を持っているのかなど、『心』と『身体』の両面について丁寧に伺うことから、あなたの中には、変化が起き始めるのです。

自分の思考だけでなく、心の状態をいつも好調に保つことが出来れば、体調も健やかに保てるようになります。また、良いエネルギーで心が満たされていると、人間関係や仕事(お金)の現状を曇りのない目で見る事ができるようになります。
的確に現状を把握する事で、今度は未来への展望が拓け、「自分がどうなりたいか」だけでなく、実現へ向けて「今やるべきこと」まで明確になっていくでしょう。

催眠療法とカウンセリング

催眠療法とカウンセリングは、課題や問題の軽減、解消にとどまらず自己成長にも大きな効果を上げています!

催眠療法で大きな効果を得るには、丁寧なカウンセリングが欠かせません。代表の山崎(旧姓:菅又)はこれまで、しっかりとした心理学・カウンセリング・各種療法を学んで来ました。そして2007年10月に米国で前世療法の世界的権威で精神科医でもあるブライアン・ワイス博士のプロフェッショナル・トレーニングを直接受けています。ワイス博士は、とてもすばらしい方で人間愛にあふれた方です。ワイス博士から教えて頂いたことを大切に、セッションを行っています。

そして、国内でもブライアン・L・ワイス博士の正式な教えを受けた認定セラピストでもあり、米国最大の催眠療法士の非営利団体である米国催眠士協会(National Guild of Hypnotists)の教育担当理事を務めるリチャード・ハート博士(Richard Harte, Ph.D.)から米国の進んだ催眠技法を学び、日本人初のNGH認定インストラクターであるホリスティックワークの村井啓一先生に学びました。現在も渋谷サロンの代表として臨床経験を重ねながらセミナーやワークショップ、スーパーヴィジョンのトレーニングを受けるなど学び続けています。皆様に安心してセッションに臨んでいただけるよう、ゆっくりくつろげる環境と最新のセラピーを提供します。

セラピーの効果が現れるまでの時間は人によってまちまちです。ある人は短期間に、またある人はじっくり時間をかけて、まずはご自分の問題点に気づく事から変化が始まります。そして、最後には自分自身を煩わせていた問題を軽減したり、解消するのです。

steps_courses

セッションの環境も、エステサロンのようにゆったりした、上質のくつろげるお部屋を用意しました。お好きなお茶を飲みながら、あなたの人生をより豊かな潤いあるものにしていきましょう。

皆様の豊かで潤いある毎日を心から願っています

Back to TOP

▲TOPへ