▼メニューへ


受講生からの言葉

日本ヒプノセラピー<渋谷サロン>スクールでのコースを受講した感想をいただきました。
ご本人の承諾を得てご紹介しています。

「NGH認定ヒプノセラピーマスターコース」をうけて (30代 女性)

こんにちは。
お忙しい中、早速、写真を送ってくださってありがとうございます!
写真からも伝わってきますが、本当に楽しい10日間でした。ありがとうございました。

感想は、、、いつも光の存在が教えてくれることや、そこから自分が感じていること、伝えなければならないと感じていることを、教科書がきちんと説明してくれていたことに感動しました。スピリチュアルなことを、まだマユツバに受け取る人も多い中で、研究者が学問の言葉として出してくれているのを、うまく活用していきたいと思いました。

授業自体は、おいしいフルーツやスウィーツをいただきながらソファーにリラックスしてのぞめたのがとてもよかったです。一般的な授業スタイルだったら、昼食後、寝ることも多かったと思います。(ちょっとは、ウトウトっとしたこともありましたが^^)

あと、教科書の長い文章を菅又さんが読んでくださるところが多くありましたが、そういうとき、わたしの場合は、よく遠くに意識がとんでしまっていました…^^;

告白すると、、、「ゴールと目的、どっちが大切でしょう?」という質問をされたとき、 完全に意識が宇宙の果てに行っていて(笑) その前の文章がまったく頭に入っていないのに、なにも考えずに「ゴール」と答えていました。笑 あとで、文章読み返して、どう考えても「目的」としか読み取れない文章がかいてあるのを知って ひとりで爆笑していました。 理解してないのに答える自分もどうかと思いました。笑

というわけで、私みたいに、意識が宇宙に飛んでしまう人がいたら、読ませるのもいいかもしれません! うーん、あんまり参考にならないですね。。。^^;

それから、クライアント役をやることが、とても参考になりました。 教えていただいたことを実践して、ヒプノをちゃんとツールとして使えるようにしていきたいです。

最後になりますが
いつも、笑顔で包んでくださってありがとうございました。
心からの愛と光と感謝をこめて~☆~

「ヒプノセラピーマスターコース」をうけて (40代 女性)

ヒプノセラピーマスターコースでは大変お世話になりました。
ヒプノセラピーのセッション後、潜在意識にとても興味を引かれてほぼ直感での行動で申し込みました。
ピプノセラピーの専門知識は殆ど無い状態で第一期生として学ばせていただく事となり最初は期待半分、不安半分という気持ちでした。何か久々の勉強という硬いイメージに構えていたところもありましたが、美味しいお茶と先生が心をこめて用意してくださったフルーツやお菓子をいただきながらのリラックスした雰囲気の中では時間も思いのほか早く経過していきました。

先生の貴重な実体験からのさまざまなケースを交えた授業内容は大変に分かりやすかったです。初めは照れくさかった実技も繰り返し練習するうちに照れもなくなり、少しずつ慣れてもきました。また、日程もちょうど良く無理なく通うことが出来ました。

しかしまだまだセラピストとしては未完。ペーパードライバーのようには決してならないよう、引き続き日常のなかで継続していきたいと思います。この先のことをいろいろ考えてしまっていましたが、焦ってすぐに結果を出そうとせずに未来の展望を持ちつつも今自分で出来ることをしっかりと誠実にやっていこうと感じています。

いつか先生のような信頼できる素敵なセラピストになれるように先生を目標にして日々精進します!! 良い仲間にも出会えたことも嬉しく思います。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

「1dayワークショップ」をうけて (セラピスト Mさん 男性)

先日は、大変にお買い得なワークショップ、誠にありがとうございました。

1日での、しかも6時間だけのワークショップ、しかも前世退行となると時間が足りないのでは?との不安がありましたが、いやいや、内容のボリュームの大きさと充実度に感動するほどの満足感を得ました。

素晴らしいワークショップだと思います。全体的に、ヒプノセラピストを目指される方の為のワークショップという印象を持ちました。確実に、ヒプノセラピストとしての実践的かつ専門的な幅を広げられるワークショップだと思います。それでいて、くつろげるくらい居心地の好い空間の中での受講と、相手の理解度に合わせて講義していただける講師のおかげで、とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

得たものの中で一番大きいのは、ヒプノセラピーには、確かなカウンセラーとしての能力も重要だということを再確認できたことです。催眠は、ただ前世や過去に導くだけでなく、その人自身を何処に導くのかが重要だと、改めて考えさせていただきました。

ヒプノは、これからの社会にとって、確実に必要になるものだと考えています。未だに誤解や偏見が強い分野ではあるだけに、正しい倫理観と実力を身に付けたセラピストが多く輩出される事を願って止みません。それだけに、確かな技術を身に付けられる、こちらのワークショップはとても貴重だと思います。

また、機会を見つけて、ヒプノに限らず、カウンセリングなども学びに参りますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

「1dayワークショップ」をうけて (開業ヒーラー・ヒプノセラピスト Mさん 女性)

セラピストとして実践にすぐに役立つ事を沢山教えていただき本当にありがとうございました。

以前から、心理カウンセラーや産業カウンセラー講習会を受けたいなぁと考えていたのですが、いまいち行ってみたいなぁとか、しっくり来る学校がありませんでした。心理カウンセリングの本はいくつか購入し手元にあるのですが、どうしても学問的だとそれをすぐに実践に結び付ける事ができません。

簡潔にまとめられたテキストは、セラピストとしてすぐに役立つ事が満載で講義だけでなく、カウンセリングの実習も盛り込まれていて素晴らしいワークショップだなぁと感激しました。開業についての様々な裏話や知識までもシェアしていただいたことは今後の宝物になるなぁと深く感謝しております。

私はヒーラーとして活動しており、ヒーラーというのはどうしてもクライアントさんから依存されやすくその理由も今回の講習会で心理学的見地から理解することができました。さらにそうならない為の会話や非言語のテクニックを教えていただいたのはとても有難かったです。これからすぐに役立てられそうです。

それから、おいしい果物やお茶やお菓子をいただきながら、あったかい雰囲気の中、講義が進められ、そういう面でも居心地よくとっても楽しい一日を過ごす事ができました。 ありがとうございました。

またこれからも是非心理カウンセラー講習を開いてください。
宜しくお願い致します。

Back to TOP

▲TOPへ