▼メニューへ


前世療法とは

当方が行っている前世療法について

 当サロンはヒプノセラピー(催眠療法)をツールとした前世療法をメインに臨床を行っています。今までのセッション数は延べ3,000名以上。講師の菅又は、インストラクターとなった今でも、都内で最も臨床を行っている一人です。

 前世療法で著名な、アメリカの精神科医であるブライアン・L・ワイス博士の本を読んで、当方へご来談下さる方は少なくありません。
 そして、当サロン代表の菅又も、世界中でベストセラーとなった「前世療法 Many Lives , Many masters」に出会ったことで心を大きく動かされ、前世療法を体験した一人です。

steps_courses 菅又は、米国で直接ブライアン・L・ワイス博士夫妻が作成したプロフェッショナル・ワークショップに参加し、ワイス博士から直接指導を受けています。当サロンでは、ワイス博士が使用している前世療法のマニュアルをベースとして、日本の文化と日本人に合った前世療法を行っています。

 前世療法は、ヒプノセラピー (催眠状態) をツールとして前世に戻るように誘導し、現在の自分とは異なる前世の人生を体験していきます。今の自分が持つ課題や、問題と関係のある前世を体験することで、その前世の人生と今世にどんな繋がりがあるのか、またどんな課題を持っていたのか。その前世が、今の人生にどんな影響を及ぼしているのか、などを感じ、探求していきます。

前世は本当に在るの?

steps_courses  あるとき、お客様に「あなたは前世が本当に在ると思いますか」と尋ねられたことがあります。私の答えは、「前世が本当にあるかどうかはわかりません。

 ただ私自身の体験で、ある課題のヒントとなるものに触れたことで、身体症状として現れていたアトピー性皮膚炎の軽減、うつ症状やパニック生涯などが消えてしまったので、私自身、前世はきっとあるのだと信じています。今、私がこうして存在している事を鑑みるとき、前世は無かったと否定することは出来ません。」とお伝えしました。

 人それぞれに前世体験が、そしてその結果があります。そして、一様ではありませんが、多くの体験者が必要な体験と気付きを得ています。前世療法を通して今の心や身体、その国の言葉、文化、時に宗教も超え、ほとんどの人が現在の自分の人生とは異なる別の人生 (前世) の記憶を思い出し、幾度と無く繰り返してきた輪廻転生を語りだします。

 沢山の方々がその前世体験から様々な角度で深い気付きを得て、ときに変化し、ときのそのままでいいのだと、必然的に理解を深めていきます。その結果、菅又が体験した「何年も付き合ってきた辛いアトピー性皮膚炎が軽減される」というようなケースも数多く報告されています。

前世療法での施療

 当方はドクターではありませんので、診断する、治療するといった医学的アプローチは一切行っておりません。
 それでも、ワイス博士に直接教えて頂いたプログラムを大切にしながら、同じ方法論を施療していることで、多くの体験者がヒプノの涙 (潜在からの癒しの涙) を体験したり、意味ある気づきを深めていきます。 また、ヒプノセラピーを通した前世療法は、脳科学的な側面とスピリチュアルからのアプローチを体験します。
 それは現在の自分が持っているトラウマの軽減や解消であったり、悲嘆療法 (グリーフセラピー) などによって愛する方を失った悲しみを癒したり、あるいは何故、自分はこの両親の元に生まれて来たのか、パートナーや子ども、あるいは在る方に出会った理由は何なのか。今の仕事を自分は続けていきたいのか。そんな本心の自分と出会う事も可能です。

 他にも、いくつかの前世での最期のシーンを追体験することで、死に対する恐怖を軽減、解消したり、スピリット (ガイドやマスター、ハイヤーセルフなど) からのメッセージを受け取ったり、あるいは自分の魂の役割を感じることも出来ます。
 現在の、自分の人生に新たな理解が生まれる方も少なくありません。 私ごとですが、菅又は、前世療法を体験した当時は専業主婦で、何の心理学的知識も無く、アトピー性皮膚炎やうつ症状、パニック障害を患い、一人で幼い子ども二人をどう育てていったらいいのか途方にくれていました。
 そういった環境の中で、この前世療法を体験したことで大きな気づきと共に、そのスピリットからのメッセージや自分の生まれた意味、魂の役割を感じた事で、今現在の私が存在しています。 催眠状態 (ヒプノセラピー) をツールとした前世療法は、自分の中に無限に広がる潜在意識と繋がり、その潜在能力を発揮するものでもあります。
 
 一度で深い体験をする方、浅い体験で終わる方、様々ですが、どのような催眠レベルをお持ちであっても、その時に必要な体験へと、自身の潜在意識が呼び起こしてくれます。
steps_courses


あなたも前世を知りたくはありませんか?

ご興味に在る方は是非、体験して下さい。

 

 注意:ヒプノセラピー(催眠療法:潜在意識に入る方法論)をツールとした施療の為、ご自身の顕在意識 (ロジックな意識) が前世体験を希望されたとしても、ご自身の中にトラウマなど癒えていないものが潜んでいる場合は、自身の大きな意識である潜在意識(無意識)が、必然にそのトラウマ解消の為に、自分の幼少期などのインナーチャイルドを癒すシーンへと戻してしまう場合もございます。予めご了承ください。

Back to TOP

▲TOPへ