▼メニューへ


セルフヒプノ(自己催眠)の 基礎を学ぶ 1日ワークショップ

『無限のエナジー潜在意識を活用しなくちゃもったいない!』

steps_courses

レッスン担当は、催眠療法をメインで行なっているヒプノセラピストであり、心理臨床家の当サロン代表、菅又恵美子です。これまでに多くのクライアントに指導してきた効果的なセルフヒプノ(自己催眠)の基礎を、どなたでも気軽に修得し、そして日常で効果的に使える為の1日ワークショップを開催します。

催眠状態は特別なことではなく、誰でも体験したことがある「自然に意識が集中しているような」状態のことです。例えば趣味に没頭して誰かに呼ばれていたのに気がつかなかったとき、映画を集中して観ていて、これは物語だ、演技だ、虚構なんだと知っていてもそんな意識はいつの間にかどこかへいってストーリーそのものに入り込み感動して涙しているとき、好きなことに集中していたら時間があっという間に過ぎているような時間に歪みが生じているときなども催眠に入っています。

著名人や、素晴らしい結果を出しているスポーツ選手など多くが実はこの自己催眠状態をうまく利用しています。

催眠状態には深度がありますが、浅い深度でも十分、心も体も深いリラックスを感じ、潜在意識が活性化していくことができます。また潜在意識と繋がることにより「自分らしさ(本当の自分)」へ気づきが起こります。その結果として本来の能力が発揮できるようになり、成りたい自分への変化が起こります。

一人でも行なうことができるセルフヒプノ(自己催眠や自己暗示)」の基礎を1日で学ぶことができます。

きっとあなたも「自己催眠や自己暗示」って案外簡単なんだと思うはずです。効果的な自己催眠や自己暗示を身に付けて、是非あなたの望むような変化を起こすきっかけを掴んで下さい。

steps_courses

コースの対象となる方
一般の方、18歳以上の方で催眠療法、自己催眠、イメージ療法、暗示療法、行動アセスメントに興味がある方で自己実現、自己啓発、習慣の管理、習慣の変化を望む方であればどなたでも参加することが可能です。

20歳未満で学生の方は保護者の同意が必要な場合があります。また妊娠している方はご相談下さい。原則として精神科・心療内科等の治療を受けている方はお受けできませんが、担当医師の許諾を頂いている場合はお受けいたしますのでご相談ください。

コース内容
催眠状態をツールとした自己催眠の基本を1日で学びます。 「催眠とは?」、「潜在意識と顕在意識について」、「脳科学からの催眠」など催眠療法の基本を学んだ上で効果的に「自己催眠」を使用するためのコースです。その後、実際に自己催眠を体験していただきます。お茶やお菓子を食べながらリラックスした雰囲気の中で行なう1日ワークショップです。最後にQ&Aの時間もじっくり取ってあります。一人一人に目の届く少人数制のワーク ショップです。

♣ 催眠療法について
♣ 自己催眠の基礎レッスン
♣ 自己催眠の3ステップ法
♣ 自分に合った暗示のつくり方やゴール設定
♣ 解催眠の方法 など

定員は、最大6名です。少人数でアットホームな雰囲気の中で、一人一人に行き届く内容になっております。お会いできますことを、楽しみにしています。

「こちらの1日ワークショップの日程詳細ご案内」


 第9回「セルフヒプノ(自己催眠)の基礎を学ぶ1日ワークショップ」 2018年6月17日(日) 《受付終了》

jikan

10:00AM~17:00PM(休憩1時間)

teiin

6名 (最小実施人数:3名)

koushi

米国催眠士協会(NGH)認定インストラクター
認定臨床心理療法士/心理カウンセラー、当スクール代表 菅又恵美子

kaijo

日本ヒプノセラピーアソシエーション<渋谷サロン>
JR渋谷駅より徒歩7-8分 [アクセス]

jyukoryo

¥18,500-(税込み、テキスト代込み、お振込をお願いしています)
※PayPal(ペイパル)ご利用でのカード決済も可能です。

お手ごろ価格で少人数制の当サロン人気ワークショップの為、定員となりましたら受付を終了させて頂きますのでご了承下さい。 *各回、同じ内容となっております。ご都合のよい日程でお申し込み下さい。

「仮予約受付中講座」の場合は、この下に「仮予約お申し込み」のページが表示されていますので、お読み頂きお進み下さい。
※現在受付を行なっていない講座の場合は「仮予約お申込み」は表示されません。
次回開講予定などご質問がございましたら、こちらからお問い合わせください。
日本ヒプノセラピーアソシエーション<渋谷サロン> E-mail : info@j-hypno.org

 

▲TOPへ