▼メニューへ


独立開業支援プログラム

「独立開業支援プログラム」・・・ヒプノセラピストとして独立開業を目指す皆様の為のワークショップです。

成功する為の独立開業支援プログラム

当方は本年7月、渋谷に独立開業し10周年を迎えます。
これもひとえに、日頃ご愛顧いただいている皆様のご利用とご支援の賜物であると心より感謝申し上げます。
皆様への感謝の気持ちを込め、この度、独立開業支援プログラムのワークショップを開催する運びとなりました。

当方代表の菅又は十数年前、「開業するぞ」と決めたはいいが、一体何からやっていけばいのか途方に暮れました。現在はヒプノセラピーのセッションを延べ3000名以上、カウンセリングを入れると5000名以上をお迎えします。約8割のご予約がリピーターとご紹介になっていますが、当時は右も左もわからない状態であり、専業主婦、そして二人の幼い子どもを育てながら母子家庭という環境で準備し、現在に至ります。
今では資源になっている出来事でもありますが、当時内金を出した後でサロンの場所を変えることになったり、ホームページを作ったらイメージが大きく異なるものが出来てしまいボツになったりと無駄とも思えるような時間や経費を使ってしまう体験もしました。
また、開業を望む受講生からのご相談には、「ヒプノセラピストになる為の資格は取得したが、プロとしてどのように活動していけばよいのか分らない」、「開業したはいいが予約が思うように入らず、経費だけがどんどん出てしまいこの先継続できるか不安だ」「ホームページの効果的な作成方法やSEO対策について教えて欲しい」など様々なご相談をお受けしています。

当方は独立開業経験をふまえ、大きな組織運営でないからこそ皆さんと同じ目線で、きめ細かな「know-how」を惜しみなくお伝えしたいと考えています。
ネットを開ければ中小企業向けの開業プログラムや経営セミナー開催の情報がいくらでも出てきますが、参加費用はおおよそ数十万円という高額が発生します。 当方代表も起業経営セミナーに何度か参加しましたが、その費用の割には小さなサロンの運営に直結した内容は少なく残念に思ったものです。
そういった経験から、近年は独立開業モデルサロンとして、近い将来独立開業を目指しているセラピストの支援を行ってきました。 現在、多くのヒプノセラピストが、養成コースを卒業してもペーパードライバーのようになっているのが現状です。 これまでは個人向けにマンツーマンでの独立開業プログラムを提供していましたが、この度ワークショップとして「成功するためのセラピスト独立開業支援プログラム」を開催致します。
10周年をお迎えした今だからこそ思う事は、成功する為のいくつかの方法があったということです。本プログラムでお伝えする方法を確実に実行し、イメージを実現することで、あなたは必然に必要とされるセラピストになることでしょう。そしてセッションを通してクライアントだけでなく自身の生活もこころもどんどん豊かで潤いのあるものになっていくのを実感することでしょう。

あなたを必要としているクライアントが待っています。しかし、どんなにすばらしいものを持っていても提供しない限り宝の持ち腐れです。どうぞ学ばれたことを自分らしい在り方で、必要とされている方々へ提供していって下さい。 ご興味のある方は是非ご参加下さい。

運営、経営の面からだけでなく、ワークショップ形式で自分がどのようなサロンを開業したいのかなど、コンセプトの決定、自己の開業する力を啓くプログラムになっています。

♣ 開業までのスムーズな準備の方法ってあるの?
※ホームページの制作、サーバー管理、財務、営業、SEO対策などの費用や方法、実際にどのくらいの予算があればよいのかなど
♣ より安定した運営を続けるには?
♣ どうしたら生業として成り立つのか?
♣ 開業サロン名や場所選びに重要な事とは?
♣安定した運営に欠かせない提携・ネットワークの作り方は?

その他ワークショップ終了後、ご相談にのりますので宜しかったらご利用下さい。

「独立開業支援プログラム」日程詳細

 「独立開業支援プログラム」 《受付中》

nittei

2018年3月18日(日)

jikan

13時~17時の4時間

teiin

6名まで…受付順に優先

koushi

国催眠士協会(NGH)認定インストラクター
認定臨床心理療法士/心理カウンセラー、当スクール代表 菅又恵美子

kaijo

日本ヒプノセラピーアソシエーション<渋谷サロン>
JR渋谷駅より徒歩7-8分 [アクセス]

jyukoryo

¥18,500-(お茶菓子、お茶代込み)
お申込みされた方へ随時メールにてお振込先のご案内をお送りします。ご入金を確認次第、参加登録案内をお送りいたします。
お支払は銀行振込み、またはPaypalよりインターネット上でのクレジットカード決済が可能です。

 

「仮予約受付中講座」の場合は、この下に「仮予約お申し込み」のページが表示されていますので、お読み頂きお進み下さい。
※現在受付を行なっていない講座の場合は「仮予約お申込み」は表示されません。
次回開講予定などご質問がございましたら、こちらからお問い合わせください。
日本ヒプノセラピーアソシエーション<渋谷サロン> E-mail : info@j-hypno.org

 

 

仮予約お申し込み

ホームページ仮予約フォームでのお申込み

仮予約受付フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

Eメールでの仮予約お申込み

Eメールからの仮予約には以下の内容をご記入し送信してください。

E-mail :info@j-hypno.org

(1) 受講希望コース名(第〇回〇〇コース)
(2) 氏名
(3) 氏名ふりがな
(4) 年齢
(5) 性別
(6) 住所(漢字・ふりがな)
(7) 電話番号(携帯など連絡がつくもの)
(8) 当サロンで個人セッションを受けた方、またはセミナーや
   ワークショップへの参加の有無と時期をお知らせください
(9) お持ちのセラピスト、カウンセラー等の認定資格があればその名称
(10) ご質問など

お電話でのお申込み/ご質問

<渋谷サロン>スクールに直接おかけください。

TEL : 090-2556-4904

講義中、セッション中などお電話を受付できない場合がございます。その場合は下記内容を留守番電話へお残し下さい。折り返しご連絡させて頂きます。

(1) ご氏名
(2) 受講希望コース名(第○回○○コース)
(3) 電話番号
(4) ご質問など

キャンセルについて

ご予約完了後のキャンセルの際には、キャンセルいただいたお日にちによって以下のようにキャンセル料が発生いたします。キャンセルには返金手数料一律1,080円を課しますが、お振り込みの際の銀行振込手数料実費は別途ご負担ください。

キャンセルのご連絡日

キャンセル料

受講開始日の
30日前から11日前まで

受講費用の5%(消費税を含む)

受講開始日の
10日前から7日前まで

受講費用の20%(消費税を含む)

受講開始日の
6日前から3日前まで

受講費用の50%(消費税を含む)

受講開始日の
前々日から前日まで

受講費用の80%(消費税を含む)

受講開始日当日

コース料金の100%(消費税を含む)

link31日前までにご連絡いただいた場合には、キャンセル料は発生いたしません。

Back to TOP

▲TOPへ